リアム・ギャラガーのメンズウェアブランドが写真家ミック・ロックとコラボ

リアム・ギャラガーのメンズウェアブランドであるプリティーグリーンが写真家ミック・ロックとコラボを果たした。その「ザ・デヴィッド・ボウイ・コレクション」と題されたコラボコレクションには、『ジギー・スターダスト』時代のデヴィッドをミックが撮影した写真がデザインされた丸首Tシャツ5点が取り揃えられているという。その黒、白、グレーの3色から選べるTシャツは、今月31日から各95ポンド(約1万6000円)でプリティーグリーンのオンラインショップにおいて限定数が販売される予定だ。リアムのフェイスブックのページによると、同コレクションに使用された5枚の写真は、1973年に派手な衣装とメイクアップをし始めたデヴィッドが、サックスを弾いている模様をミックが撮影したもののようだ。

「70年代を撮影した男」と称されるミックは、そのほかにもクイーン、イギー・ポップ、ザ・ストゥージス、セックス・ピストルズ、ラモーンズ、ジョーン・ジェット、トーキング・ヘッズ、ロキシー・ミュージック、ブロンディを撮影したことで有名だ。

プリティーグリーンが音楽界のアイコン的存在とコラボしたのは今回が初めてではなく、過去にはゴリラズのジェイミー・ヒューレットやローリング・ストーンズのロニー・ウッドの息子とタッグを組んだり、ジョン・レノンからインスピレーションを受けたサングラスのコレクションを発表している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop