カール・ラガーフェルド、ファレル・ウィリアムスとコラボ

カール・ラガーフェルドがファレル・ウィリアムスとコラボを果たした。カールは12月2日に行われるプレフォール・コレクション・パリ-ザルツブルグでのシャネルの新作発表の際に流すファッションをテーマにした新作映画にファレルを起用したとWWDが報じている。カールのパリのスタジオを舞台にしたその作品では、新作アイテムを着用したファレルだけでなく、カーラ・デルヴィーニュとハドソン・クローニングも出演しているという。

そんなファレルは音楽界だけでなく、ファッション界でもすでにその名を馳せており、過去にはユニクロ、アディダス、コム・デ・ギャルソンとコラボしたほか、最近ではエルメスに在籍していたことのある、現モワナのデザイナー、ラメッシュ・ナイールとタッグを組み、ポシェットやハンドバッグのコレクションを手掛けている。

ファレルはファッションと音楽の関係性についてデイリー・テレグラフ紙にこう話している。「そうだな。全く違うよね。でも同時に、似ているところもあるね。7つの音階、7つの色があるってぐあいにね。音楽にはジャンルがあるし、ファッションには異なるスタイルがあるしね」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop