シャキーラ、オリジナルのおもちゃを発売へ

シャキーラがオリジナルのおもちゃのコレクションを発売するという。恋人ジェラール・ピケとの間に1歳9ヶ月の息子ミラン君を持つシャキーラが、フィッシャープライス社と提携してファースト・ステップスのラインを手がけることになり、音楽の流れるバウンサーやアルファベットの積み木、音楽の流れるサッカーボールなどを含む6つのアイテムを作り出した。今回の取り組みについてシャキーラは次のような声明文を出している。「成長過程における節目がいかに大事であるかを目にしてきましたし、そこにたどり着くのにおもちゃがいかに私の息子を含めた赤ん坊たちを助けるかも目の当たりにしてきました」「私は極めて重要な人生の初期段階において成長の助けとなるおもちゃのコレクションをデザインしました。このおもちゃで一緒に遊ぶことによって学んだり、精神的な発達や社交性、運動技能の発達を助けたりすることができるのです」

来月から発売開始されるこの製品による収益は、シャキーラが母国コロンビアの恵まれない子供達に教育や栄養を提供するために立ち上げたベアフット・ファウンデーションへ寄付されることになる。

フィッシャープライス・グローバル・ブランド・チームのジェフ・ウォーカー取締副社長は、今回の提携がシャキーラから持ちかけられた話だと明かしており、今回のコラボコレクションが成功すれば、今後ほかの有名人たちとの提携も視野に入れていくつもりだとしている。「現代の人々に身近な信ぴょう性のある母親を探すことが重要なのです」

今回の取り組みの一環として、シャキーラは同社の12話に渡るウェブシリーズにも登場することになっており、3分から5分間になるエピソードの一部にはシャキーラの息子も登場する予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop