ワン・ダイレクション、MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードで最多3冠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワン・ダイレクションがMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード2014で最多3冠に輝いた。9日(日)にスコットランドのグラスゴーで開催された同式典で、1Dは最優秀ポップ賞、最優秀ライブ賞、No.1ファン賞を手にした。この5人組はNo.1ファン賞の受賞の際にはファンに向けてビデオメッセージを贈ったが、そこにはゼイン・マリクの姿がなかったようだ。ハリー・スタイルズはそのビデオの中で「今日は君たちと一緒にいれなくてごめんね。No.1ファン賞、本当にありがとう」「もう言うまでもないけど、僕達の素晴らしいファンに感謝したいよ。みんなの応援、ありがとう。いくら有難う言っても足りないくらいだよ」とメッセージを贈った。同式典では、アリアナグランデ、ファイブ・セカンズ・オブ・サマー、ケイティ・ペリーがそれぞれ2冠に輝き、ジャスティン・ビーバー、司会も務めたニッキー・ミナージュ、ビヨンセも受賞している。

2014年MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード受賞者リスト:

最優秀ソング賞:アリアナ・グランデとイギー・アゼリア『プロブレム』

最優秀ポップ賞:ワン・ダイレクション

最優秀女性アーティスト賞:アリアナ・グランデ

最優秀男性アーティスト賞:ジャスティン・ビーバー

最優秀ライブ賞:ワン・ダイレクション

最優秀新人賞:ファイブ・セカンズ・オブ・サマー

最優秀ビデオ賞:ケイティ・ペリーとジューシー・J『ダーク・ホース』

最優秀ロック賞:リンキン・パーク

最優秀オルタナティブ賞:サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ 

最優秀ヒップホップ:ニッキー・ミナージュ

最優秀エレクトリック賞:カルヴィン・ハリス

No.1ファン賞:ワン・ダイレクション

最優秀ルック賞:ケイティ・ペリー

最優秀ソング・ウィズ・ア・メッセージ賞:ビヨンセ『プリティ・ハーツ』

最優秀プッシュ賞:ファイブ・セカンズ・オブ・サマー

最優秀ワールド・ステージ賞:エリンケ・イグレシアス-MTVワールド・ステージ・オブ・MTVマルタ

最優秀ワールドワイド・アクト賞:周筆暢-東南アジア、中国、香港、台湾

グローバルアイコン賞:オジー・オズボーン

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop