ポール・マッカートニー、1日で1億円超のギャラ獲得!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール・マッカートニーが億万長者が集まる投資カンファレンスで100万ドル(約1億1500万円)のギャラを手にしたといわれている。ポールは7日(金)にニューヨークのメトロポリタン・オペラ・ハウスで行われたロン・バロン氏主催の恒例イベントで、4000人の投資家を前にサプライズのパフォーマンスを行ったようだ。ポールのほかにも、カントリー歌手のキャリー・アンダーウッドも同イベントでパフォーマンスを披露したようで、ある関係者はニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄に「マッカートニーとアンダーウッドどちらもとなると、200万ドル(約2億3000万円)はします。他のバンドメンバーを抜きで考えてこの値段です」と伝えている。

同カンファレンスで、ポールはヒット曲を数曲を含むセットの最後で、ビートルズの『ヘイ・ジュード』をエネルギッシュに披露し、その投資家陣に歌を一緒に歌うよう呼びかけたようだ。

バロン・キャピタルの広報担当はポールとキャリーのギャラの額については語らなかったものの、「全てのイベントは、バロン・キャピタルによって支払われました。イベントは素晴らしかったです。ポール・マッカートニーは素晴らしいショーをしてくれましたよ」「座っている人はどこにもいませんでしたよ」と話した。

さらに、同イベントではヴァネッサ・ウィリアムスと『ショウ・ボート』の共演者達によるミュージカルが披露され、好評だったようだ。

自身の結婚式にもポールの音楽をかけたというバロン氏は毎年、どんな音楽パフォーマンスが行われるか投資家陣に秘密にしており、ステージに登場した時のお楽しみとなっている。過去にはダイアナ・ロス、スティング、セリーヌ・ディオン、ライオネル・リッチー、エルトン・ジョン、シェリル・クロウ、バーブラ・ストライサンドらが同イベントに出演している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop