マイリー・サイラス、ホームレスのために100万円相当のクリスマスパーティーを開催!

マイリー・サイラスがホームレスのために6000ポンド(約110万円)をかけてクリスマスパーティーを開催するようだ。その過激な行動で知られるマイリーだが、自身の「思いやりのある親切な面」を見せようと、シェフはもちろん、ウェイターやウェイトレスまで雇って3コースのディナーを招待されたホームレスに提供するつもりだという。ある関係者は「ほとんどの人はマイリーがステージで見せる姿しか知りません。でも彼女は本当は思いやりがあって親切な人で、ホームレスの生活を改善したいと考えているんです」「このパーティーにはかなり力を入れていて、サービスを提供するためにウェイトレスまでいる予定です」「全部で6000ポンドくらいかかりますが、それがせめて自分の出来ることと考えているようです」と話している。

最近ではパトリック・シュワルツェネッガーとの交際が話題になっているマイリーだが、このパーティーでは様々なゲームを用意しており、自らパフォーマンスもする予定だと前述の関係者はデイリー・スター紙に続けている。「食事の後にもゲームなどのお楽しみが用意されていて、パーティーの手初めにはマイリー自らがちょっとしたショーをするつもりです」

マイリーがホームレスに手を差し伸べるのは今回が初めてではなく、8月にはロサンゼルスのホームレス施設で知り合ったジェシー・ヘルトをカリフォルニアで行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードのステージに上げ、最優秀ビデオ賞の像まで受け取らせていたくらいだった。しかしながら、受賞式直後にヘルトに対する逮捕状が2011年11月に出されていたことが発覚し、ヘルトが警察へ自首する事態となっていた。その後、10月にオレゴンで行われた審理で、ヘルトは保護観察条項違反として6カ月間の服役が命じられた。8月にヘルトが逮捕された際にも、マイリーはヘルトを支援するツイートをしていた。「ホームレスの人たちは辛い生活を強いられているし、それはジェシーも同じよ」「このことで若いホームレスについての全国的な議論が始まり、その状況を終わらせることが出来ることを願うわ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop