来年5月『インデペンデンス・デイ』続編製作開始へ!

『インデペンデンス・デイ』の続編製作がスタートする。ウィルスミス主演の1996作SFアドベンチャー映画の待望の続編は来年5月より製作を開始し、2016年6月24日アメリカ公開を皮切りに7月1日に世界各国で公開予定となっている。ウィルがスティーブン・ヒラー隊長として再び出演するかは今のところ決まっていないが、オリジナル作品でメガホンを取ったローランド・エメリッヒ監督は同作の製作に関わるのではないかと噂されている。エメリッヒ監督がこの待望の続編の監督を務めることが決まり次第20世紀フォックスはキャスティングをスタートするとデッドラインが報じている。さらにエメリッヒ監督が製作に関わることになれば、オリジナル作品の脚本家ディーン・デヴリン、そして『デイ・アフター・トゥモロー』の音楽担当を務めたハラルド・クローサーも参加するといわれている。

ジェームス・ヴァンダービルトによって書かれた草稿を元に、カーター・ブランチャードが脚本を仕上げていくようだ。

オリジナル作品にディッド・レヴィンソン役で登場したジェフ・ゴールドブラムは再び続編にも出演することが決まっているようで以前このようにコメントしていた。「製作チームは僕に出演の話をしてきたから僕はその話に乗ったんだ。彼らはとても興奮していたよ。不安ながらも脚本見るのが楽しみだなって思っているところさ。まだ何も読んでいないんだよ。今彼らは脚本を書いているところだと思う」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop