『スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ』の映像初公開!

『スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ』の特報映像が公開された。公開された短い映像はストーム・トルーパー、球状のドロイド、ミレニアム・ファルコンの宇宙船などの新作の断片が含まれており、「ついに目覚めようとしている、君は感じないか?」という語りから始まる。映像の終盤では新しい形のライトセーバーが登場しておりフードをかぶった人物が雪降る森の中でその武器を抜くシーンが映し出される。『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』に登場した両刀のライトセーバーを含め同作の映画シリーズの中では武器が進化しているようだ。

今年始めにはマーク・ハミルが、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーら旧3部作のキャストが出演すると発表された同作は、エピソード6『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』からおよそ30年後の世界が描かれるという。2015年12月18日に公開予定となっているこの待望のJ・J・エイブラムス監督作品は、1970年代と80年代にリリースされたオリジナル映画シリーズ、1999年、2002年、2005年に公開された3部作の興行成績を上回ると予測されている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop