ドウェイン・ジョンソン、待望のディズニー新作『モアナ』に声の出演?

ドウェイン・ジョンソンがディズニーの新作映画『モアナ』での声の出演に向けて交渉中のようだ。祖先の冒険を成し遂げるために不可能に見える挑戦へと立ち向かう10代の主人公を描いたこの待望の新作で、ドウェインはマウイという名で知られる神的キャラクターを依頼されているようで、伝説の島を見つける旅に出るモアナの仲間になるという役どころだとエンパイアは報じている。2人は目的地を目指す旅路の中で、巨大なモンスターなどを含めた数々の至難に立ち向かうことになるようだ。

この新作では『アラジン』『プリンセスと魔法のキス』『リトル・マーメイド/人魚姫』のロン・クレメンツとジョン・マスカーのコンビが監督を務める予定となっている。

そんなドウェインには『モアナ』の出演の前に、「ワイルド・スピード」シリーズ最新作となる『ワイルド・スピード SKY MISSION』の公開が来年にも控えている。日本で4月17日に公開が予定されている同作ではヴィン・ディーゼルのほか、昨年11月30日に交通事故で他界したポール・ウォーカーの姿も見られる。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop