ベネディクト・カンバーバッチがドクター・ストレンジ役に決定!

ベネディクト・カンバーバッチがマーベルの新作『ドクター・ストレンジ』でタイトルロールを演じることになった。この役どころについては、ここ数か月に渡ってベネディクトのほか、トム・ハーディやコリン・ファレル、ユアン・マクレガーなど数々の大物ハリウッドスターの名前が渦巻いていたが、マーベル・スタジオズのケヴィン・フェイグ社長が今回正式に発表した。「ドクター・ストレンジのストーリーには奥深さと誠実さを備えた俳優が要求されます。2016年にベネディクトは何がドクター・ストレンジをユニークで魅力的なキャラクターにしているのか観客に見せることになるでしょう」

ドクター・ストレンジは数々の神秘的な脅威から地球を守る魔術師という設定になっている。『エミリー・ローズ』などで知られるスコット・デリクソンがメガホンを取る同作は、2016年10月に公開が予定されている。

『ザ・イミテーション・ゲーム』や『スター・トレック イントゥ・ダークネス』など、最近ではハリウッドでの活躍が目覚ましいベネディクトだが、アーサー・コナン・ドイル著作の名作小説を原作にしたBBCの人気ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』で演じているシャーロック・ホームズ役を降板するつもりはないとしている。「僕らが高い質を保てる限りは、シャーロックを演じることに飽きるなんて想像もできないね。年を取っても演じたいよ」「僕は自分の仕事が好きでたまらないんだ。セットも大好きだし、クルーもね。それに劇場も大好きだし、観客が大好きなんだ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop