ジャンポール・ゴルチエとイーストパックがコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンポール・ゴルチエとイーストパックがコラボを果した。ゴルチエは来年2月に販売開始予定のバックパックのコレクションを展開するために、バッグブランドのイーストパックとタッグを組んだとWWDが報じている。「イーストパックXジャンポール・ゴルチエ」と名付けられた期間限定のそのコレクションは、ゴルチエの62年にも及ぶ過去のファッション作品の中から選ばれた数点をベースにしており、ファッションショーのために制作されたバイカージャケット、ボンバージャケット、デニムジャケット、パイロットの制服から着想を得たリュックサックも含まれているという。

ゴルチエはイーストパックと以前にもチャリティ目的でコラボを果しており、慈善団体デザイナーズ・アゲインスト・AIDSのためのオークションに出品するイーストパックの代表的なパディッド・パックのバッグをカスタマイズしていた。今回の「イーストパックXジャンポール・ゴルチエ」のコレクションの収益の一部も同チャリティに寄付されることになっている。

そんなゴルチエは最近、フレグランス、オートクチュールやそのほかのプロジェクトに集中するためにメンズとレディースの既製品部門を終了させている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop