トム・ヒドルストン、『サンドマン』のモーフィアス役候補に?

トム・ヒドルストンが映画版『サンドマン』のモーフィアス役として原作者のニール・ゲイマンに熱望されているようだ。この映画版でプロデューサーも務めているゲイマンは、トムにその象徴的な役どころを演じて欲しいのだと語っている。「モーフィアスについてはおもしろいところがあるんだよね」「あたりを見回して『うん、この人だったら最高だろうな』って思う時があっても時間が経ってしまうんだ」「ジョニー・デップが最高のモーフィアスになるだろうと思った時があったけど、今では歳をとり過ぎてしまったし、それはそれでいいんだ。ベネディクト(カンバーバッチ)がシャーロック・ホームズ役をやっているのを見て、『ワオ、すごくモーフィアスっぽいな』って思ったよ。それにファンも同じように思ったみたいで、2人を掛け合わせたような面白いアートをすぐに始めていたよ」「でもまだトム・ヒドルストンがいるじゃないか!それに正直言って、僕からしてみればイギリス英語を話す頬骨の高い人だったらだれでもできるんじゃないかと思うんだ」

そう話すゲイマンは、実際にキャスティングまで参加することになるかは分からないものの、この映画化作に関われることを喜んでいるとラジオ・タイムズ誌に話している。「僕はここ25年間、出来の悪い映画版『サンドマン』を見るくらいなら一切『サンドマン』の映画化作を見ないほうがいいってことなんだ」「人に『「サンドマン」の映画が作られないなんて犯罪だよ』とか言われたこともあったし、正直言って過去にはひどい作品のために自分自身を身投げしたようなこともあったんだ。だからこれまでひどい『サンドマン』の映画が作られていないことがとにかく幸せだよ。でも良いものが出来ることを心から願っているよ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop