N.E.R.D.が約5年ぶりに再始動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

N.E.R.D.が約5年ぶりに新曲をリリースする。ファレル・ウィリアムス、チャド・ヒューゴ、シェイ・ヘイリーのメンバーから成るN.E.R.D.は新作映画『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!』のサウンドトラックとなる3曲においてすでにレコーディングを完了しているようだ。そのうちの1曲である『スクイーズ・ミー』はオンラインですでに視聴可能となっており、そのほかの新曲タイトルは『パトリック・スター』『サンディ・スクアレル』となっている。

ファレルは「僕らは映画のために音楽を作るのが大好きなんだ。スポンジボブの大ファンだしね。その曲をみんなに聴いてもらうのが待ち遠しいよ」と話し、一方のシェイは「今回のプロジェクトに参加できて本当に光栄だよ。スポンジボブとN.E.R.D.は想像がすべての鍵だっていう同じ信念を持っているからね」と語った。

4作目となる2010年のスタジオアルバム『ナッシング』以来新曲を発表していなかった同グループだが、昨年9月にロンドンのカムデンにあるラウンドハウスでファレルとシェイが共にステージに立ち、N.E.R.D.として新曲を手掛けることを仄めかしていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop