『アナ雪』のイディナ・メンゼル、スーパーボウルで米国歌斉唱へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『アナと雪の女王』のエルサ役でおなじみのイディナ・メンゼルが本年度のスーパーボウルでアメリカ国歌を斉唱することになった。来月1日にアリゾナ州のユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアムで行われる第49回スーパーボウルで『星条旗』を斉唱する役目を担うことになったイディナは、24年前に故ホイットニー・ヒューストンが立った同じ舞台でパフォーマンスすることが待ちきれないようだ。「あれは1991年で、よく覚えているわ。ホイットニーがスーパーボウルで国歌を斉唱したの。彼女の声と同じように満面の笑みも輝かしかった。今年、歌うことを依頼されるなんて恐縮だし光栄だわ」とイディナはツイートしている。

一方、米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の同恒例イベントでジョン・レジェンドも『アメリカ・ザ・ビューティフル』を披露することが発表されている。そのほかレニー・クラヴィッツとケイティ・ペリーの出演も決定しているが、ケイティにおいては、ショーの最中に仲たがいしているライバルのテイラー・スウィフトを笑いものにするとも噂されている。女優のトリシェル・エドモンドは国歌と『アメリカ・ザ・ビューティフル』のパフォーマンス中に6万3400人の観衆に向けて手話を行う予定だ。

スーパーボウルで過去に国歌斉唱したアーティストには、バックストリート・ボーイズ、ビヨンセ、マライア・キャリー、キャリー・アンダーウッド、クリスティーナ・アギレラ、アリシア・キーズらがいる。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop