オリビア・パレルモ、チャリティ支援でアスピナルの限定バッグをデザイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリビア・パレルモがチャリティ支援のためにアスピナルの限定バッグをデザインした。オリビアが同ブランドの定番であるメリルボーン・バッグにアレンジを加えた「メリルボーン・テクトート」と名づけられたそのアイテムは、iPhoneもしくはiPadの充電可能な機能を備えているとヴォーグ誌が伝えている。

今回の企画はケニアのマサイマラ国立保護区における協力プロジェクトや社会的責任取り組みを展開するために活動するADCAMの支援目的で行われ、バッグの収益は同団体に直接寄付される。ロンドンを拠点とするアスピナルは、同バッグを30点のみの限定販売としており、価格は1点995ポンド(約17万8000円)となる予定だ。

そんなオリビアは英国スタイルが大好きで、ロンドンを訪れる際は「もっとクールな」服装を心がけ、お気に入りのショップ回りは外せないと以前話していた。「いつもトップショップに行くのよ。リースやホイッスルズも大好きよ」「ロンドンは私の第二の故郷みたいなものなの。都市はそれぞれの美を持っているって感じるし、ニューヨークでの私はもっと洗練された感じよ。ロンドンでは、仕立てたブレザーを着るかも。でも、同時に少しだけよりクールな感じになりたいのよ。だから、それにスニーカーを合わせたりするの。髪の毛も少し崩した感じにしてね」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop