キウェテル・イジョフォー、『ドクター・ストレンジ』に出演か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キウェテル・イジョフォーが『ドクター・ストレンジ』に出演する可能性が出てきた。ザ・ハリウッド・リポーターによるとマーベルは現在キウェテルと交渉に入っているようで、まだどの役を演じるのかは明らかになっていないものの、もし出演が決まればキウェテルにとってマーベル映画に初登場となる。ベネディクト・カンバーバッチが主役を務めることは決まっており、ステファン・ストレンジという名の神経外科医の男が魔術師ドクター・ストレンジに変貌を遂げていくという役どころを演じるようだ。今のところキウェテルの交渉を含め同作のそのほかのキャラクターやストーリーは明らかになっていない。

キウェテルがストレンジの死ぬ運命にある敵である兄弟子バロン・モールド役を希望しているという情報も入ってきているものの、ストレンジの召使いであり武術を巧みに操る僧侶のウォンやストレンジの師匠であるエンシェント・ワンを演じるなどさまざまな憶測が飛び交っているところだ。

現在マーベルが行っている『キャプテン・アメリカ:シヴィル・ウォー』の撮影が終わり次第、2016年11月の公開に向けてスコット・デリクソン監督による『ドクター・ストレンジ』の製作が開始するようだ。

キウェテルは「007」シリーズの最新作『スペクター』に悪役として登場するという噂もあったが、その話は立ち消えになってしまったようだ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop