ステラ・マッカートニー、アディダスとの新コラボライン「ステラスポーツ」を発売へ

ステラ・マッカートニーがアディダスとタッグを組んで若者を対象にしたコレクションを発表する。すでに10年に渡って「アディダス・バイ・ステラ・マッカートニー」ラインでアディダスとのコラボ歴があるステラが、今月15日に新ライン「ステラスポーツ」をデビューさせる。若い女性を対象にした同コレクションは、ジム用としても普段着としても着用できるものになっているという。

ステラはWWDに「ステラガールが大学のキャンパスやクラブでも着用できて、おしゃれでありながらスポーツテクノロジーも感じられるのよ」「靴紐を自分で選ぶ新作スニーカーなど、それぞれが個性を表現できるようなキーになるアイテムがあるの。これらのアイテムは生活を引き立て、ファッションとスポーツ技術が私たちの生活や洋服セレクションの大きな部分を占めているということに対して完全に現実的であるためのデザインであって、それこそが私たちが主張したいコンセプトなの」と同コレクションについて語った。

ブラ、レギンス、スニーカー、小物が取り揃えられている同ラインは、20ドルから100ドル(約2400円から11900円)の価格帯となっており、トップショップやノードストロームで購入可能となる予定だ。

さらに、ステラはアディダスと共に来年リオデジャネイロ五輪の英国チームの公式ユニフォームをデザインする予定だ。2012年のロンドン五輪の際にもその役を担ったステラは、同プロジェクトを楽しみにしているとある関係者が以前話していた。「ステラはまたその話がきたことを喜び、すぐに引き受けていました。ステラは強い女性を本当に応援していますし、女性アスリートたちのユニフォームを女性らしく且つダイナミックなものにしたいようです」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop