レディー・ガガ、第87回アカデミー賞でパフォーマンスへ

レディー・ガガが今月行われる第87回アカデミー賞でパフォーマンスを行うことになった。22日(日)にロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される同式典で歌を披露することになったガガは、12日(木)にインスタグラムでこのニュースを発表した。「今年のアカデミー賞でライブパフォーマンスをするのよ!」

ガガがどの曲を披露するかはまだ明らかになっていないものの、同式典のプロデューサーのクレイグ・ザダンとニール・マーロンは素晴らしいショーをみせてくれると確信しているようだ。「レディー・ガガは音楽の進化を発展させるまたといないアーティストです。アカデミー賞で彼女が初パフォーマンスを披露していただけることを誇りに思います」 

先日開催された第57回グラミー賞でもガガはトニー・ベネットと共にパフォーマンスを行っていた。ガガはトニーとのコラボアルバム『チーク・トゥ・チーク』が最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム賞を獲得して同賞6度目となる受賞を果した。

そんな第87回アカデミー賞では司会のニール・パトリック・ハリスもオープニングで曲を披露する予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop