ジャッキー・チェンの息子、出所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャッキー・チェンの息子が刑務所から出所した。他人に麻薬を使用する場所を提供した罪で懲役6か月の実刑判決を今年1月に受けたジェイシー・チェンは、昨年8月に逮捕され判決確定まで拘束されていた期間も刑期として加算されたため13日(金)、刑期満了で北京の刑務所を出所したと報じられている。

ジェイシーが所属する芸能事務所が出した声明文にはファンへの感謝と14日(土)、ジェイシーが謝罪と説明のための記者会見を開くことが記載されていた。

最高3年間の刑期が科せられる同罪の裁判の際ジェイシーは自身の逮捕について「僕はただ警察に情報を渡しました。大麻の取引の仕方なんて知りませんでした」と話していたという。

歌手兼俳優のジェイシーが逮捕された際、ジェイシーの友人カイ・コーも同時に逮捕されておりコーは麻薬使用のため14日間の拘留されたのち保釈されていた。コーがジェイシー宅で麻薬を使用しているところがカメラに収められており今回の証拠となったようだ。

息子の逮捕を受け、当時ジャッキーは自身のブログにその心境をこのように綴っていた。「息子ジェイシーの今回の事件を受けて、私はとても怒りを感じると共にショックを受けています。メディアに出る人間としてとても恥ずかしく、父親としてとても悲しみを感じています」「ジェイシーと私は共に社会、そして皆様への深いお詫びを申し上げます」「若い人たちがジェイシーの今回の事件を教訓にドラッグから自分を遠ざけるようにしていただきたい所存です」「ジェイシーにはなにか悪いことをした時にはその報いをうけなければならないと話しています。父親として、この事実に一緒に立ち向かっていこうと思います」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop