ファレル・ウィリアムス、児童書を出版へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファレル・ウィリアムスが児童書を出版する。ファレルは2013年リリースの大ヒット曲『ハッピー』を題名にした子供向けの写真集4冊を出版するためにプットナム・ブックス・フォー・ヤング・リーダーズ社と契約した。 同出版社は今回の出版のニュースを発表するとともに、9月22日から初版25万部を発売開始し、「何が幸せ(ハッピー)なのか」を示す世界中の子供たちの写真が多数掲載される内容となることを明らかにした。 

昨年にはソロとしてのセカンド・スタジオアルバム『ガール』をリリースしたファレルは、『怪盗グルーのミニオン危機一発』 のために『ハッピー』を書き下ろし、同トラックでグラミー賞も受賞している。

そんなファレルの活躍はすでに自身の音楽制作以上に広がっており、ファッション・コレクションのデザインを手掛けたり、マルチメディアのクリエイティブ集団でありレコード・レーベルであるアイ・アム・アザーを創立している。 昨年6月にはアレハンドロ・ホドロフスキーやピーター・ドロシェンコも協力した『ウィー・アー・フレンズ・ウィズ・ユー』文筆業にも携わっている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop