アデル、グラストンベリー・フェスティバルに出演か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アデルが今年のグラストンベリー・フェスティバルにヘッドライナーとして出演するための交渉に入っている。以前には「フェスティバルには出ない」と主張していたアデルだが、同フェスオーガナイザーのマイケルとエミリー・イーヴィスは何年もアデルを最も出演を熱望するアーティストとしており、その交渉はこれまででも最も契約を結ぶに近い状況だと同フェスの関係者がデイリー・ミラー紙に明かした。「グラストンベリーに出演するほとんどのアーティストはすでに決まっていますが、マイケルと娘のエミリー・イーヴィスは土曜の夜にアデルを出演させようとまだ試みています」「アデルは数年前から出演候補に挙がっていました。交渉は進んでいっていますが、これまでにないほど進んでいるようです」「土曜の出演バンドはアデルの前にパフォーマンスすることになるかもしれないと告げられているようです。それでざわついてしまいました」

そんなエミリーは2011年9月からほとんど活動していないアデルに今年のヘッドライナーを務めてもらいたいと以前公の場でも話していた。前述の関係者は「エミリーとマイケルはこれがどれだけ大きなことかを知っていて、実現しようと目指していますよ」と話し、別の情報筋は「春の終わりにラインナップを発表することを楽しみにしています」とコメントした。

以前マイケルは3組のヘッドライナーは4月1日に発表し、1組目は「フェスのベテラン」であることを認めた上で、クイーンまたはフリートウッド・マックが同フェスのピラミッド・ステージに立つことについては否定していた。また、最近エド・シーランが友人のテイラー・スウィフトはあまりフェスティバル出演が好きでないことから、テイラーは出演しないだろうと話していた。

今年のグラストンベリー・フェスティバルはイングランド南西部サマセットで6月24日から28日に開催される予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop