ヴァニラ・アイス、窃盗容疑で逮捕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴァニラ・アイスが窃盗の容疑で逮捕された。ヴァニラ(本名 ロバート・ヴァン・ウィンクル)はランタナ警察によって拘留され、自身のDIY番組『ザ・ヴァニラ・アイス・プロジェクト』の一環で改装していたフロリダの家屋付近で住居侵入と窃盗をはたらいた容疑がかけられている。昨年12月から2月の間に自転車、プール用ヒーター、家具などがその家から盗まれたようで、盗品の数点においては警察の家宅捜索でヴァニラの自宅から見つかったそうだ。

警察当局は声明で「捜査はロバート・マシュー・ヴァン・ウィンクルの窃盗容疑が目的です」「ヴァン・ウィンクル氏は現在ある家屋を改装中で、その近隣にあるこの物件からこれらの品が盗まれました」「捜査令状は非法人パームビーチ郡から承認、遂行され、その中でロバート・ヴァン・ウィンクルが管理する住居から盗品数点が発見されました」その後、盗品は持ち主に返却されている。

警察当局はハリウッド・リポーターに90年代に人気を博したヴァニラは、見つかっていないアイテムを自身も見つけ出そうとしており、協力的な姿勢をみせていると話している。

このニュースをいち早く報道したTMZは今回の逮捕劇がリアリティ番組『ザ・ヴァニラ・アイス・プロジェクト』に関連しているものだと報じているが、同番組の代表はその窃盗の対象となった物件が番組に関連しているかどうかについてはコメントしていない。「DIYネットワークはこの状況を把握いたしました。現在この件について調査をしている段階です」 

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop