人気映画シリーズ「エクスペンダブルズ」がドラマ化!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シルベスター・スタローン主演の人気映画シリーズ「エクスペンダブルズ」がテレビドラマ化されることになるようだ。同シリーズ3作品の中でバーニー・ロス役を演じているスタローンと脚本家が筆頭となって、この人気アクション映画をお茶の間へお届けすることになるとデッドラインが報じている。フォックスがバックにつくこのテレビドラマシリーズは映画版をベースに制作されることになるようで、スタローンはこのドラマの製作総指揮に加わるという。

現場責任者シェイン・ブレナンと共にグレッグ・クーリッジ、カーク・ワードが脚本を担当する一方で、同映画シリーズのプロデューサーを務めてきたアヴィ・ラーナーもスタローンとともに製作総指揮に参加するということだ。

今のところこのテレビドラマの出演者たちは決まっていないものの、映画作品に出演しているジェイソン・ステイサムやアーノルド・シュワルツェネッガー、ハリソン・フォードらのようなアクション作で有名になったテレビ俳優が出演するのではないかと言われている。

同映画シリーズのテレビドラマ化案があがったのは実は今回が初めてではなく、2012年にもテレビ化されるという噂は浮上していた。

現在3作品公開されている「エクスペンダブル」シリーズは最高興行収入約8億ドル(約966億円)をたたきだしており、すでにさらなる2つの続編も製作されている。この2つの続編の他に女性ヒーローたちを主役にした『ザ・エクスペンダベルズ』も現在製作中だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop