ジェレミー・レナー、『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』出演決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェレミー・レナーが『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』に再びホークアイ役で登場することになった。クリス・エヴァンス、ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソンらも出演が決まっている同作で、ジェレミーはホークアイ役として4度目の映画作品登場を遂げるとザ・ハリウッド・リポーターが伝えている。

前回の『キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー』の監督を務めたジョー&アンソニー・ルッソ兄弟が再びメガホンを取ることが予測されている同作は、超人的能力を持ったスーパーヒーローたちを規制する法律が施行されたことによって沸き起こる戦いを追うストーリーとなるようだ。この法律施行が引き金となってアベンジャーズ達がアイアンマンとキャプテン・アメリカがそれぞれ率いる派閥に分かれ、決闘が繰り広げられる。

今年中には撮影がスタートすると見られているこの作品は、2016年5月6日公開予定だ。同作の中でスーパーヒーロー、ファルコン兼サム・ウィルソン役を演じるアンソニー・マッキーは「一言でいうとしたらお祭り騒ぎって感じかな。いい意味でだよ。『アベンジャーズ』を見た後に僕は、『キャプテン・アメリカ』の第2弾は『アベンジャーズ1.5』みたいだねってジョークを言ったんだ」「『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』がもうすぐ公開になるだろ...『キャプテン・アメリカ』の第3弾は『アベンジャーズ2.5』を超えて『アベンジャーズ3.8』くらいまでいっちゃってるね。マーベルがいろんなキャラクターたちを集めた今までの中で最もびっくりするような作品の一つになると思うよ」と作品についてコメントしていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop