ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、モトリー・クルーのニッキー・シックスとコラボへ

ファイヴ・セカンズ・オブ・サマーがモトリー・クルーのニッキー・シックスとコラボをするようだ。ニッキーは先日ロサンゼルスで行われたアイ・ハート・ラジオ・アワードでベスト・ファン・アーミー賞を受賞した5SOSにツイッターでお祝いのメッセージを贈った際「5SOSのみんな、受賞おめでとう。クルーのT シャツも良かったぜ。来週、歌詞作りの時に会おうな」と綴ってこのコラボのニュースを明かした。

昨年のデビューアルバムで全米、全英の超チャートでトップに輝き、日本でも大人気の同バンドは、9月半ばまで「ロック・アウト・ウィズ・ユア・ソックス・アウト・ツアー」中であるものの、年内にもニューアルバムを発表するつもりのようだ。ギターのマイケル・クリフォードは「ほとんどは書き終わっているし、今はレコーディングをしているところだよ。ツアー中であろうとツアー後であろうとタイミングを見てリリースするつもりさ」「新曲は間違いなく年内に発表されるね」と語っていた。

5SOSのニューアルバムにはニッキーのほか、ケイティ・ペリーのコラボレーターとして知られるボニー・マッキーやグッド・シャーロットのジョエルとベンジーのマッデン兄弟などが参加している。デビュー作にも参加していたマッデン兄弟について、ルーク・ヘミングスはビルボード誌に「今回あの2人は前作以上に大きな役割を担っているんだ」「すごく楽しくやっているよ。俺たちは2人を尊敬しているし、2人のバンドとしての全体の活動もね。彼らが俺たちを手伝ってくれるなんてすごいことだよ。すごい人たちだからね」と話していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop