クリス・プラット、アイアンマン・レースに参加していた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリス・プラット(35)はハーフ・アイアンマン・トライアスロンに参加するために先日行われたMTVムービー・アワード式典を欠席していたようだ。12日(日)にロサンゼルスで開かれた同式典で4部門に渡ってノミネートを受けていたクリスだが、同日はフロリダ州ヘインズ・シティで行われたこの鉄人レースに参加し、水泳1.2マイル(約1.9キロ)、バイク56マイル(約90キロ)、ラン13.1マイル(約21キロ)を7時間4分52秒の好記録で完走していたという。

さらにはレース中にけいれんを起こした他の参加者を助ける余裕まであったようで、クリスに助けられたエリン・オコンネルはフェイスブックで「何マイルか一緒に走っていた時、あなたはすごく親切に勇気づけてくれて、私の脚がつった時には大丈夫かとまで心配してくれたわ」「クリス、あそこであなたはすばらしい結果を残したし、素晴らしい心遣いと精神を持ち合わせている人ね。傷を負った戦士も支援してくれてありがとう。あなたは競技中にほかの参加者に素晴らしいモチベーションを与えてくれたわ!」とクリスを称賛した。

クリスは大会前にこのレースが「かなり大きな挑戦」になると認めていながらも、心の準備は出来ているとフェイスブックに投稿していた。「日曜の朝には元ネイビー・シールズのマイク・デイと一緒に脳障害を受けた兵士たちへの寄付金と注目度を高めるためにハーフ・アイロンマンに参加するんだ」「アイロンマン70.3または『ハーフ・アイロンマン』と言われるこのレースは、水泳、バイク、ランの耐久レースなんだ。かなり大きな挑戦になるから、長い間一生懸命トレーニングしてきたよ。素晴らしい目的と本当のヒーローたちのために注目を集め、寄付金を募ることに一役買えることを願っているよ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop