スパイダーマンが『アベンジャーズ』最新作にカメオ出演?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインに流出した情報によると『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』にスパイダーマンがカメオ出演するようだ。大人気コミック本のキャラクターであるスパイダーマンは最近、スーパーヒーロー映画作品が共有する架空の世界マーベル・シネマティック・ユニバースに仲間入りを果たしており、ここ数日間でインターネットに流出したビデオクリップではスパイダーマンが窓清掃係に汚れを見落としたとジョークを言っているシーンを見ることができる。

しかしつい先週、スパイダーマンのキャスティングや衣装のデザインが変更になるという報道がでたばかりで、マーベルの代表ケヴィン・フェイグがマーベル・スタジオの『スパイダーマン』は起源を探求する作品にはならないとコメントしていた。そしてフェイグはその新作映画は観客たちがスパイダーマンに変身するピーター・パーカーの生活の詳細について既に知っているという前提で製作されることも明かしていた。「この13年間の間にスパイダーマンの起源を2回も映画の中で語っていることもあり、スパイダーマンの明らかなことについては皆さんはよく知っているものだと私たちは考えています」「我々が作る新作は起源を探求するものではなく、この素晴らしいパワーが大きな責任を伴うものだということを描くのです。それは彼の人間性に由来するものなのです。ただ私たちはそれを違う形で皆さんにお見せしたいと思っていますし、マーベル・コミック・ユニバースの中で自分のパワーの対処に取り組む若い高校生の少年により焦点を当てたいのです」「スパイダーマンの衣装は以前のものとは違ったデザインのものを既に準備しました。衣装はクラシックな蜘蛛といった感じだと私は思いますが、お楽しみに」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop