オードリー・ヘプバーン、ケイト・モスらが最もスタイリッシュなイギリス人に選出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オードリー・ヘプバーン、ケイト・モス、デビッド・ベッカムらが最もスタイリッシュなイギリス人に選出された。成人2000人を対象にした調査「ザ・グレイト・ブリティッシュ・スタイル・オウディット」の結果、オードリーが27パーセントの票を獲得して見事1位の座を獲得し、2位には23パーセントで故ダイアナ妃が続いた。ダイアナ妃のほかにも王室メンバーのランクインがみられ、キャサリン妃が4位、予想外にもエリザベス1世が6位となった。

ほかにも、元サッカー選手でありながら、H&Mやベルスタッフなどの広告キャンペーンの顔を務めるデビッド・ベッカムが17パーセントの票で3位にくい込み、自身の名を冠したブランドを展開する妻のヴィクトリアは8パーセントの票で9位と、夫婦揃ってのトップ10入りとなった。男性陣ではベッカムが同ランキング内で最も票を獲得する中で、「007」シリーズでその魅力を発揮したショーン・コネリーが7位、80年代のカリスマ的存在であったデヴィッド・ボウイが8位となった。5位には60年代のイットガール、ツイッギーがランクインし、スーパーモデルのケイトが10位とトップ10を締めくくった。

今回の調査はサムスンの最新スマートフォン「ギャラクシーS6」の発表と同時に行われ、同社のマーケティングディレクターを務めるアイネス・ファン・ヘニップ氏はこうコメントしている。「不朽のエレガントさとスタイルがこのトップ10に入った皆さんに共通してみられます。どんな時代またはその状況であろうとも、ファッションにおいての素晴らしいスタイルは変わらず存在するものです。たくさんの人々が機能性だけでなく、見た目を重視して電話を選ぶことを我々は理解しています。だからこそ、サムスンのギャラクシーS6とギャラクシーS6エッジはテクノロジーに置いての草分け的な存在だけでなく、最もスタイリッシュなモデルであるのです」

最もスタイリッシュなイギリス人トップ10:

1. オードリー・ヘプバーン- 27%

2. ダイアナ妃- 23%

3. デビッド・ベッカム - 17%

4. キャサリン妃- 15%

5.ツイッギー- 10%

6. エリザベス1世 - 10%

7. ショーン・コネリー- 9%

8. デヴィッド・ボウイ- 8%

9. ヴィクトリア・ベッカム- 8%

10. ケイト・モス- 8%

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop