ブレイク・ライブリー、歳を取るのが楽しみ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレイク・ライブリー(27)は歳を取ることを楽しみにしているそうだ。ライアン・レイノルズを夫に持ち、生後3カ月の娘ジェームズちゃんの母でもあるブレイクは、年齢を重ねるごとにより良い人生になっていると感じているそうで、今後も歳を取ることが楽しみなのだそうだ。ブレイクはスタイル誌に「今は歳を取ることが楽しみで仕方ないわ。歳を取るたびに私の人生が豊かになっているんだもの。家族と一緒にニューヨークへ引っ越してきた最高の子供自体から、結婚して子供を持つ今の生活までね」と語っている。

しかしブレイクはその考えが今後変わる可能性もあるかもしれないと冗談交じりに続けた。「でも10年後に目じりのシワが出てきた頃にまた聞いてみて。もしかして2年後だったり!どうしよう!」「私は経験するまでそのことについて語るのは難しいと学んだの」

母親になってからの生活についても語っているブレイクは、ジェームズちゃんを初めて家に連れ帰った時にはとても緊張したものの、自然な本能が働いてくれることにすぐ気づいたのだそうだ。「退院する時に『どうしていいか分からないわ。1人の人生が自分の手にかかっているのに、それに向けた準備ができていないもの』って思ったことを覚えているわ」「だって世界で一番大事でか弱い存在を世話するのに必要な知識が備わっていないんだもの」「それって飛行機に乗っていたら『ところで、今から君にこの飛行機を操縦してもらうよ』って言われるようなもんでしょ。でも実際自宅に連れ帰ってみたら分かるものなのよね。分からないこともあるけど、そのこと自体も全く新しい経験なのよ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop