『スタンド・バイ・ミー』のベン・E・キングが死去

『スタンド・バイ・ミー』で知られるベン・E・キングが先月30日に76歳で他界した。7日(木)にニュージャージー州のエングルウッド・コミュニティ・バプティスト教会で執り行われた葬儀には、600人以上が参列したという。過去の仕事仲間や友人や遺族たちがキングの死を悲しみ、その人生と素晴らしい音楽界での活躍に敬意を払った。

当日にはドン・ガードナーが「彼はとても素敵な人でした。スターでありながらもスターではありませんでした。スターの中には嫌な人もいますが、彼はそういうタイプではなかったのです」と友人であるキングについて語った。

他にも元ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュやダーレン・ラヴ、ポール・シェイファー、ゲイリー・US・ボンズ、ドリフターズのチャーリー・トーマスのほか、『スタンド・バイ・ミー』をはじめとする数々のキングの楽曲を故ジェリー・リーバーと共同執筆したマイク・ストーラーらが葬儀に参列していた。

キングの他界後、広報担当者は「アーティストとして素晴らしかった上にさらにその何百万倍も良い人物でした」とコメントを発表している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop