クリスティーナ・ヘンドリックス、結婚生活成功の秘訣は同意すること!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティーナ・ヘンドリックスは「イエスと言うこと」が結婚生活を長続きさせる秘訣だと考えているようだ。ジェフリー・エアンドと結婚して6年になるクリスティーナは、ジェフリーの意見を尊重しているため、口論においても相手の見方を理解しようと常に心がけているそうだ。「私が夫のことで気づいたのは、何か上手く行かなくなった時は一度止まって目をしっかり見つめて、恋に落ちた理由を思い出して、あまり意地悪にならないようにするってことなの」「落ち着いて相手の見方を考えることが必要なのよ。だってその考えが相手にとって重要なことなわけで、それは尊重するじゃない。それに『ノー』より『イエス』の回を増やすことを学んだわ。だって相手は『イエス』を言って欲しくて、それで済むこともあるじゃない」

ジェフリーに合わせているような発言をしたクリスティーナだが、実はジェフリーも同様に支えになってくれているのだそうだ。「彼は最高よ。私にとって最高に支えになってくれる人よ。すごく守ってくれるの」

最近夫妻はニューヨークのヘルズ・キッチン地区に引っ越しており、その新居の台所での夫の腕前にクリスティーナは大感激しているのだとレッド誌に語っている。「最近夫は健康志向だから、新鮮な産地直送の食材を配達してもらっているんだけど、あれって何が送られてくるのか分からないのよね。『こんなにいっぱいのキャベツどうしろっていうわけ?』っていう感じになったりするのよ」「でもニューヨークの小さいキッチンには夫の方が上手く順応していて、彼のほうがお料理をやってくれることが多いのよ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop