ダニエル・クレイグ、『スター・ウォーズ』にストーム・トルーパー役で登場!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダニエル・クレイグが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にストーム・トルーパー役で登場するようだ。同作におけるダニエルの役どころはこれまで謎に包まれていたものの、ロンドンで行われた『マン・アップ』のプレミア試写会の場でザ・サン紙のインタビューに応じていたサイモン・ペッグが「僕はストーム・トルーパーじゃなかったよ。ダニエル・クレイグがストーム・トルーパーだったんだ」とうっかり秘密の情報を漏らしてしまったことによって発覚したのだ。このうっかりミスに気づいたサイモンは「僕はこのことを言うべきではなかった」と続けている。

サイモンが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演するという噂が飛び交い続けていた一方で、昨年にはダニエルも小さな役でカメオ出演するものの、顔は隠されたままになる役を演じることが明らかになっていた。当時、ある関係者は「ダニエルは正体不明のカメオ役として出演できないか尋ねたそうなんですよ。ポスターに名前が載らないのは大歓迎のようです」「ファン達は顔が隠されたどのキャタクターがダニエルなのか探すのを楽しむことでしょう」と話していた。

一方、ジェームズ・ボンド役として4度目の出演となる『007』最新作『スペクター』の撮影中に追ったひざの怪我の手術のためにマンハッタンへ渡っていたダニエルだが、撮影現場へ復帰したところだ。ある関係者は「今年1月にアルプスでの撮影中にひざを怪我してから、その痛みに苦しんでいます」「『007』の撮影中、彼は体を酷使していますからね。なぜならダニエルは過酷なショーンにも全身全霊で取り組んでいますから」と語っている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop