クリスティーナ・ヘンドリックス、『セサミストリート』で科学技術の大切さを語る!?

クリスティーナ・ヘンドリックスが『セサミストリート』に登場し、子ども達に科学技術の大切さを語った。エルモとともに番組内のコーナーに登場したクリスティーナは、ノートパソコンや携帯電話を手にそれらのアイテムの様々な使い方や利便性、インターネットについてなどを子ども達に説明した。番組の1つのシーンでクリスティーナが「虫について調べるとしたら、ノートパソコンは役に立つわ...そしておばあちゃんたちとビデオ通話したいときには携帯電話が役に立つわね」と語った後、エルモとクリスティーナが声を揃えて「だから携帯電話って科学技術だね!」と言う一幕もあった。

このクリスティーナとエルモの一連のやり取りを受け、ツイッター上ではクリスティーナが以前演じていたTVドラマ『マッドメン』のジョーン・ホロウェイなら、ノートパソコンなど『セサミストリート』で紹介していた最新テクノロジーではなく、タイプライターやノートとペンのほうを好むはずとファンたちがコメントを交わしている。

『セサミストリート』には今までにもエド・シーランやケイティ・ペリー、スヌープ・ドッグらの有名人たちも登場してきた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop