アメリカで父と息子が結婚へ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで父と息子が結婚するようだ。ビル・ノヴァック(78)とノーマン・マクアーサー(76)は50年以上もの交際期間を経て、ペンシルバニア州で挙式することになったという。父と息子とは言え、この2人に血のつながりはなく、法的に家族になる方法が養子縁組しかなかったため、ノーマンが恋人のビルを養子として迎えたのだという。

「ペンシルベニア州内で私たちの関係を確固たるものにする法的な手段はそれしかなかったんです」「当時は『ペンシルバニア州が同性婚を認めるより地獄が凍りつく方が早いだろう』なんて言っていましたが、実現できるようになって感無量の想いです」と2人は話している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop