イギー・アゼリア、ツアーを中止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イギー・アゼリアが北米を回る予定であった「グレイト・エスケイプ・ツアー」をキャンセルしたようだ。以前同ツアーの延期を発表した後に、9月19日からサンディエゴ公演を皮切りに21公演を行う予定だったイギーは、今回完全にツアー中止の決定を下したようだ。

AXSチケット代理店は、先月29日にチケット購入者に向けてメールでツアー中止のニュースを案内している。「今秋に予定されていたイギー・アゼリアの『グレイト・エスケイプ・ツアー』は中止となりました。払い戻しはチケット購入先から可能です。2016年にリリースされる予定のイギーのニューアルバムを引っ提げて新たなツアーが敢行される予定です。ご迷惑おかけして申し訳ありません」

3月にイギーがツアー延期を発表した際には、「ツアーの製作上の遅れ」を理由にしていたが、当初は年内にもツアーが行われることを代理人が強調していた。「クリエイティブ・チームの対応可能なスケジュールとツアー製作上の計画をどちらも考慮すると、今春にツアーの準備が整わないことが明らかになりました。ファンと共有するイギーが心に描いたショーを実現することはイギーにとって非常に大切なことであり、さらにたくさんの時間がその開発に必要となります」

イギー本人はツアー中止についてコメントをまだ出していない。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop