リアム・ギャラガー、ロジャー・ダルトリーとスーパーグループを結成!

リアム・ギャラガーがロジャー・ダルトリーと共にスーパーグループを結成するようだ。オアシスやザ・フーとしてそれぞれ活躍してきたリアムとロジャーは、ライトニング・シーズのイアン・ブルーディー、リンゴ・スターの息子でオアシスの元ドラマーであるザック・スターキーとともにこのスーパーグループを結成し、英チャンネル4局の『TFIフライデー』特別番組で一夜限りのライブを行う予定だ。ある関係者は「ちゃんとしたスーパーグループですし、このパフォーマンスは忘れられないものになるでしょうね」と話す。ザ・サン紙によれば、同バンドはこの番組の司会を務めるクリス・エヴァンスがきっかけとなって結成に至ったようだが、リアムが最近、暇になっていたことも実現の要因となったようだ。前述の関係者は「リアムは去年のビーディ・アイの解散以来、少し時間が出来ていたので何か新しいことに取り掛かる気になったんです」「リアムは友人たちにかなり暇だと言っていたようですからね。(兄)ノエルを除けば、ロジャーとイアンとザックほど良いメンバーはそう簡単には見つかりませんからね」と続けた。

まだバンド名の決定していないこのグループは番組内でザ・フーのヒット曲『マイ・ジェネレーション』を演奏するものと見られているが、今後一緒に新曲を制作したりツアーをする予定があるかは分かっていない。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop