フランク・シナトラのアドレス帳がオークションで110万円で落札!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランク・シナトラのアドレス帳がオークションで8960万ドル(約111万円)で落札された。1998年に82歳で他界したシナトラが使用していたそのアドレス帳には、ジョン・ウェインやシドニー・ポワチエらをはじめとしたショービズ界や政界の友人たちの名前と電話番号が記載されていたとニューヨークポスト紙は報じている。このアドレス帳は1970年代に使用されていたようで、エルヴィス・プレスリーのプロモーターであったジェリー・ワイントローブなど、業界関係者の連絡先が数多くラベル付きで記載されているという。そのカバーはおみくじ入りクッキーに入った「偽りやペテン師の友人に注意」と書かれたメッセ―ジが描かれたものだそうだ。

つい先日には、シナトラが特注したカリフォルニアの自宅が390万ドル(約4億8000万円)で売却されていた。1970年代からシナトラが10年以上に渡って生活したコーチェラ・バレー山中にあるその物件には、パーティーへの招待客を自家用ヘリコプターで迎えていたと言われている。母屋は3寝室に6つのバスルームを備え、ゲストハウスにはさらに3寝室と5つのバスルームが備えられている美しい物件だという。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop