ガンズ・アンド・ローゼスがニューアルバムとツアーを計画中!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンズ・アンド・ローゼスがニューアルバムのリリースと2016年のツアーの敢行をほのめかした。同バンドは2008年リリースの『チャイニーズ・デモクラシー』に次ぐニューアルバムを来年にもリリースし、それに伴いツアーも敢行したいとギターのリチャード・フォータスがストームブリンガー誌に明らかにした。「来年はやる予定だよ。今年は何もリリースされないけどね。来年はリリースもあるし、ツアーもするかもね」

そんな中、同じくギター担当のDJアシュバが「大規模なツアー」の前にバンドがアルバムに収録する曲に取り掛かっていると以前話していた。「新たに大規模なツアーをしようって話しているところなんだ。俺らが今フォーカスしていることは、次のガンズのアルバム制作なんだ。たくさんの曲があるから、ようはすべての音源をより分けることをしなければってとこなんだ。もっとツアーもすると思うよ」

さらに、昨年7月にはキーボードのディジー・リードも7作目となる同バンドのアルバムが「終わりに近づいている」と発言し、「今は選曲をする段階だ」としていた。

フロントマンのアクセル・ローズが率いる同バンドは、2013年と2014年は絶え間なくツアーに出ていたが、その後は曲作りに取り掛かっている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop