ニコール・リッチー、髪は洗うのは週1回だけ!

ニコール・リッチー(33)は週1回しか髪を洗わないのだという。最高の髪のコンディションを保つために、髪をほとんど洗わないことを明かしたニコールは、ツヤ出しのために最高2日間ココナッツオイルをつけっぱなしにするのだそうだ。「週1回しか髪は洗わないの。批判はしないでね。シャワーを浴びて、髪をぬらすけど、シャンプーでは洗わないの」「週末には、ロータイプのココナッツオイルをたっぷりつけて、後ろに流した状態で2日間放っておくの。それが素晴らしい結果になるのよ。私の髪にはとても合っているようで、簡単なの。個人的には、髪の毛ってケアを少なくすればするほど、髪にとってもっと健康だって信じているの。だから、今の時点では、それだけが私の髪に使用しているものなの」

さらに、ニコールはメイクアップが得意でないことから、自身のメイク担当ボー・ネルソンからメイクの秘訣や技を教わっているのだという。「私、メイクが本当に下手なの。上まぶただけだけど、キャットアイメイクはできるわ。赤のリップペンシルも使いこなせるわね。だけど、私についてるメイクアップ・アーティストのボー・ネルソンがいろいろ試しているから、私も確実に学ぼうとしているわ」「彼って、本当に素晴らしいメイクアップ・アーティストなの。(笑)友人達といるとき、いろんな顔を一緒に試すと本当に楽しいわよね。ボーとヘアスタイリストのグレゴリー・ラッセルから秘訣を得るのよ」

そんなメイクには自信がないというニコールだが、顔のつやを保つためのケアをすることには自信を持っているようだ。「肌のために、ハームレス・ハーヴェストの水とココナッツ・ウォーターをたくさん飲むのよ。実は敏感肌だから、それによいものならなんでもやるわ。毎日できるだけ清潔に保とうとしているの」とイントゥ・ザ・グロスに話している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop