スパンダー・バレエ、来年にもアルバムを発売へ

スパンダー・バレエが2016年にもニューアルバムをリリースするようだ。27年ぶりとなるオリジナル作に着手していることを明かしていた同バンドは、来年にもその新作を発表するという。ギターのゲイリー・ケンプは「僕たちは去年に3作の新曲を作ったんだ。論理的に言えば、次は新曲を集めたアルバムを作るってことだろうね。来年に出ると思うよ」と語った。

2009年にバックカタログから『ワンス・モア』を再リリースしていた同バンドは、このニューアルバムがファンの期待に沿えるようなものになると自信をもっているそうで、昔以上にライブの質が良くなっていることから今後行うショーにも満足してもらえるだろうとメトロ紙にゲイリーが続けた。「僕たちは史上最高にいい演奏をしているんだ」「失った時間を取り戻していると思うよ」

昨年、同バンドはグラミー賞受賞経験のあるプロデューサーのトレヴァー・ホーンとタッグを組んでいることをツイッターで明かしていた。昨年7月に新作のニュースを明かした際、同バンドは「な?面白くなるっていっただろ?スパンダー・バレエがトレヴァー・ホーンと一緒にやっているんだ!」とツイートしており、その後にはゲイリーと兄でメンバーのマーティンがスタジオにいる姿を収めた写真を投稿し、「ゲイリー・ケンプがスパンダー・バレエの新曲にギターを入れるために今日スタジオ入りしているよ!」と発表していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop