ロード、メンズの服を愛用中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロードはメンズの洋服を着るのが好きなのだそうだ。ロードは自身の持つその中世的なスタイルについて、気に入った時には男性ものを購入することも気にしないと説明している。「完璧なパンツとか、完璧な襟付きのシャツとか大好きだし、スニーカーとかゴツめの靴をよく履くわ」「メンズのパンツとかを買うこともよくあるの。そういう意味で差別化はしていないわ」

その一方で、現在18歳のロードは最近自分らしさに満足してきたため、よりフェミニンなファッションに惹かれるようになってきたと続けている。「成長するにつれて自分らしくいることに問題なくなってきたの。だから『すごいかわいらしいフェミニンな服を着たっていいじゃない』っていう気になるわ。それにそういうのを着た時に力強さを感じるの」

トレードマークとも言えるダークな口紅で知られるロードは、そのゴス調のファッションで以外にもそのおしゃれでも注目を浴びる存在となっているが、ニューヨーク・メット・ガラのような大イベントの際には恐縮してしまうと豪版ヴォーグ誌6月号に語っている。「あれはすごかったわ。あんな規模のものには間違いなくそれまで行ったことはなかったわね」「出てきたテーブルセット一式をハンドバッグに入れて帰りたかったくらいよ。だってすごく素敵なんだもの!」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop