DMX、養育費未払いで服役刑に

DMXが40万ドル(約4900万円)の養育費の支払いを拒否したとして服役刑に科された。複数の女性との間に計12 人の子供をもつDMXは、6月に「複数の未払いの問題」を理由にニューヨークで拘留されていたが、6か月間の服役刑が命じられたことで14日(火)にバッファローにあるイーリー・カウンティ・ホールディング・センターに収容された。

同地の郡保安官事務所は地元テレビ局のWPIX-11に以前のガソリンスタンドでの強盗罪は棄却されたが、保釈後に出廷しなかったことでホワイト・プレーンズから逮捕状が出されていたことと、ニュージャージー州ニューアークでの強盗容疑が捜査中であること説明している。しかしながらDMXの担当弁護士は以前、この強盗罪が「完全に不合理」なものであると警察側に伝えていた。

1998年に『イッツ・ダーク・アンド・ヘル・イズ・ホット』『フレッシュ・オブ・マイ・フレッシュ、ブラッド・オブ・マイ・ブラッド』という2枚のプラチナアルバムを送りだしているDMXは、今年にも『リデンプション・オブ・ザ・ビースト』をリリースしたところだが、その薬物依存がたびたび取り沙汰されているほか、名を知られるようになってからも何度も逮捕されている。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop