カニエ・ウェストがジェイムス・ブレイクのニューアルバムに参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カニエ・ウェストとボン・イヴェールのジャスティン・バーノンがジェイムス・ブレイクのニューアルバムに参加するようだ。ジェイムスはエスクワイア誌でのインタビューで自身にとって第3作目となるスタジオアルバム『ラジオ・サイレンス』への参加アーティストを尋ねられた際、カニエとジャスティンが参加することを明かしており、「2人が参加するってことは発表出来るね。カニエは今日も一緒にやっているんだ。もう曲に取り掛かっていて、今日にでもかたちにしようとしているところさ。アルバムに収録されなかったら、イマイチな出来だったってことさ」と語った。

前作2013年の『オーヴァーグロウン』では発売当初から批評家たちから絶賛を受け、マーキュリー・プライズにもノミネートされていた。

カニエは以前にジェイムスのことを「お気に入りのアーティスト」としてコラボを誘っていたため、今回のジェイムスへのアルバム参加も驚きではないと言える。しかし昨年にジェイムスはカニエが他のアーティストと共同制作するときには常に同じ部屋にいる必要があるとしているため、実際に一緒に曲つくりするのが難しいと明かしていた。「僕は全てを必要最小限に抑えて個人的にやる働き方が好きなんだけど、カニエはたぶん名のあるプロデューサーだから、もし一緒に仕事をするなら本当に常に一緒に取り組まなくちゃいけないんだよ」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop