ジェイムス・モリソンが活動再開

ジェイムス・モリソンが音楽活動を再開するようだ。4年前にリリースした3作目のアルバム『アウェイクニング』以来、キャンプに行ったり娘エルジーちゃんと一緒に過ごすために活動を休止していたジェイムスが活動を再開することにしたという。「1年半の休みを取っていたんだ。1年はただキャンプに行って、仲間とつるんだり娘の世話をしていたよ」とジェイムスは語る。

ジェイムスは2006年にヒットシングル『ユー・ギブ・ミー・サムシング』を収録したデビューアルバム『アンディスカバード』で一躍有名になり、2007年にはブリット・アワードで最優秀男性ヴォーカリストに輝いた。

活動休止期間を経てまたチャートをにぎわすアーティストとしての生活に戻る準備が出来たというジェイムスは、4作目となるスタジオアルバムのレコーディングを終了しており、10月にもリリースするそうだ。「ちょっと暗い気分になっていたんだけど、今はそこから抜け出したよ。アルバムは10月に出るし、先行シングルは9月にリリースするんだ」

活動休止期間中に様々なインスピレーションを受けていた様子のジェイムスは、このアルバムに向けて75曲も書き上げていたそうで、「75曲書いたうちの15曲をアルバムに選んだんだ」とザ・サン紙に話した。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop