レディー・ガガ、アレキサンダー・マックイーンのアルマジロブーツを約3700万円で落札!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レディー・ガガがアレキサンダー・マックイーンの名作アルマジロブーツを19万ポンド(約3700万円)で購入した。ユニセフ支援で開催されたオークションで3足のアルマジロブーツを落札したとインスタグラムで明らかにしたガガは、手に入れた靴のことを「天国からの」贈り物と表現している。婚約者テイラー・キニーが撮影した自身がブーツを履こうと座っている写真を投稿したガガは「天国から贈り物が届いた時。史上最高のフィアンセ、テイラー・キニーによる撮影」とキャプションを添えている。

過去に『バッド・ロマンス』のミュージック・ビデオの中で同じくアルマジロブーツを履いていたりと2010年に他界したマックイーンの大ファンであることを公言しているガガは、さらに肌色のボディースーツに身を包んでアルマジロブーツを履いて両手に2足を抱えた写真を投稿し、今回手に入れたアルマジロブーツが「はるか彼方からの愛のサイン」であると続けた。「マックイーンよ、永遠なれ。ファンのみんな、はるか彼方からの愛のサインよ」

ガガはまた、マックイーンとの友情の「思い出」として今回ブーツの購入に至ったとVマガジンに話した。「ダイヤモンドや賞ではなくて、短期間だったけどマックイーンとの友情以上に望んだものはなかったわ。毎日クローゼットに入るたびに悲しいの。マックイーンが自身の美しく、ダークで、制限のない、勇気ある思考で世界を魅了するためにもうここにはいないって感じるんですもの」「これらのブーツは私達が一緒にしたことを実際触って確かめられる唯一のものなの」

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop