トム・クルーズ、『ミッション:インポッシブル』第6弾製作を明かす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トム・クルーズが『ミッション:インポッシブル』第6弾が現在準備段階に入っていると明かした。シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の宣伝活動のために米テレビ番組『ザ・デイリー・ショー』に出演したトムはさらなる新作の製作準備について「もう僕らは次回作にむけて動き出しているよ。おそらく来年の夏には撮影がスタートするんじゃないかな」とコメントしたのだ。

とはいえ、パラマウントから正式なコメントは今のところ出ていない。

その一方でトムは自身の代表作でもある『トップ・ガン』続編について「きっと楽しいだろうね。またあの飛行機に乗りたいよ」とコメントして再び登場したいという意向も示したが、以前には「実践的であるべきなんだよ。僕はCGを使った飛行機なんて嫌なんだ。1作目を撮ったときのように撮影したいね」と、オリジナル作品のような撮影手法を撮らないようならば再出演はしないとも語っていた。

さらに映画プロデューサーのデヴィッド・エリソンも『トップ・ガン』第2弾とトムが再登場する可能性について「まさにこの映画こそ3Dで公開するべきだと思うし、実践的に撮影できるものだと思うんだ。みんなが知っている通り、トムは100%実践的にあの飛行機たちを使って撮影したいと思っているからね」とコメントしていた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop