ドクター・ドレーの新作にエミネム、ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグらが参加!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドクター・ドレーのニューアルバムにエミネム、ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグらが参加するようだ。この待望の新作は、先日ドレーのビーツ1でのラジオ番組『ザ・ファーマシー』でドレーやアイス・キューブが出演するN.W.A.の伝記映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』にちなんで『コンプトン:ア・サウンドロタック』というタイトルになることが正式に発表された。

1999年発表の『2001』以来初のスタジオアルバムとなるこの新作に自信の様子のドレーだが、数年前に制作が話題になりながらも発売に至らなかったアルバム『デトックス』はリリースするのに十分な作品でなかったと、初めてお蔵入りした理由について口を開いた。「あんまり良い作品にならなかったから、それを発表するなんてファンのみんなにも申し訳なかったし、自分でも納得がいかなかったんだよ」

一方で映画だけでなくこのニューアルバムにも参加しているアイスは先日、この新作を「すごいアルバムさ。まさにドクター・ドレーっていう感じで、これこそみんなが待っていたものだろうね」「とにかくすごいアルバムなんだよ」と絶賛していた。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop