ニッキー・ミナージュ、自身が登場する携帯ゲーム発表へ

ニッキー・ミナージュが自身の携帯ゲームを発表することになった。そのニッキーのゲームはキム・カーダシアン・ウェストの携帯ゲーム『キム・カーダシアン:ハリウッド』と同じような内容になるとみられている。同ゲームを開発しているグルー社のニッコロ・デ・マシCEOは「誰もが認めるヒップホップ界の女王ニッキー・ミナージュをグルーの増え続けるセレブリティパートナー陣の1人として迎えることを嬉しく思います」「ニッキーは、1億人ものソーシャルメディアでのフォロワーと音楽という新カテゴリーをグルーにもたらしていただけます。ニッキーの独自のスタイルと大きな世界的なアピールに加えてグルーのセレブリティのソーシャル・ゲームのノウハウを融合させることを楽しみにしています」と話す。

グルー社からの声明によると、その携帯ゲームにはニッキーのキャラクター、その声、「クリエイティブな見方」が盛り込まれているようで来夏に販売を予定しているという。ニッキーのゲームに加え、同社はジェイソン・ステイタム、ケイティ・ペリー、ブリトニー・スピアーズの携帯ゲームも開発中であると発表している。

キム・カーダシアン・ウェストの携帯ゲームは昨年6月に発売されて以来3500万回もダウンロードされており、初年度で1億1360万ドル(約142億円)もの調整後収入を記録するほど人気を博している。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop