プリンス、タイダルでニューアルバムをリリースへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンスがタイダルでニューアルバムをリリースすることになった。昨年の『アート・オフィシャル・エイジ』に続くニューアルバム『HITNRUN(ヒット・アンド・ラン)』をジェイ・Zによる音楽配信サービス、タイダルから発表することになった。

プリンスは「まず、一回話し合いをしたけど、ジェイ・Zとジェイが集めたタイダルのチームが本当のミュージシャンは、音楽業界で重要な時期に最善を尽くして作品を作っている努力を理解し、それを称えているってことが明らかにわかったんだ」「次に、タイダルは僕らが慣れているかたちで制限の無い手配りで我々を尊重してくれるし、彼らの手厚い支援に本当に感謝しているんだ」「最後に、現在僕たちがみんな生きているテクノロジーが駆使された今の世界では、全ての速度がより速くなっているよね。そういう概念、そしてその唯一のミーティングから、『ヒット・アンド・ラン』はリリースまで約90日でできたんだ。それがもし自由と感じるならば、『ヒット・アンド・ラン』はそういう音がだよ」と話す。

一方ジェイは「プリンスはヴィジョンを持ち、自由な思考をする人だね」「プリンスもタイダルも全てのアーティストたちは彼らを好きで支援してくれる人々に直接話す機会があるべきだっていう信念を共有しているんだ。このプリンスとのパートナーシップはタイダルの理念を最も本物な形、一対一の関係、そして芸術的表現を世界に直接発信することを表しているんだ」とコメントしている。

『ヒット・アンド・ラン』は、9月7日にタイダル限定で発売開始される予定だ。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop