故カート・コバーンのソロアルバムが11月にもリリースへ

カート・コバーンのソロアルバムが11月にリリースされるようだ。アワーズラインによると、1994年に若くして不慮の死を遂げたカートの伝記映画『COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック』のサウンドトラック数曲も収録した未タイトルのアルバムが、同映画のDVDと同時に 11月6日に発売開始される予定だという。

このLPには映画内で登場した数曲に加え「スラッシュからラグタイム、そういった類の」未発表曲が収録されると同映画でメガホンを取ったブレット・モーゲン監督が明らかにしている。 「はっきりさせておくと、ニルヴァーナのアルバムではありません。カートだけのものですし、彼から生まれたものだとは皆さんが決して予想していなかったものを聴くことになります」「自分を表現することで、カートがただどれだけ幸せだったのかを感じていただけるでしょう。カートの歌詞は本当に遊び心があって、時々彼の笑顔や温かさをそこから感じることができると思います」

同伝記映画のDVDにも、本編内に使用されていないカートの未発表デモ音源が含まれる予定だという。

関連リンク
この記事をシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
gotop